C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.03.16

weac.よりニットのご紹介② 【Men’s / Ladies’】

 

ウィークよりとても良いニットの入荷です。
 


 
前回もウィークのニットをご紹介しましたがもう一つありました。
 
こちらも以前にざっくり紹介したままでしたので改めて。
 
 
 
 

「この時季に買うなら、できれば初夏まで長く着ていただきたい」
という思いの詰まったニットです。
    
  

 weac. カモフラニット半袖 SUMMER CAMO KNIT

 
 
ウィークより入荷したのは、カモフラ柄が特徴的なニット。
 
カモフラといっても、通常のカラーで表現したカモフラではなく
 

 
編地で変化を出したカモフラ柄。
   


 
表編み、裏編み、カノコ編みという3種類を掛け合わせて迷彩柄を表現しています。
   
 


 
このボコボコしたような部分がカノコ編み。
 
鹿の子の背中に見られるまだらのような模様からついた名前ですが
 
着心地としては、肌に接する面積が少なくなり、さらっとした肌触りで
 
通気性がありとても涼しいのが特徴。
 
ポロシャツをイメージするとわかりやすいですね。
 
 

 
素材はコットン100%。
 
上質な綿糸(コットン)を使用し、防菌・防臭加工も施しています。
 
初夏まで着ていただくためには、素材と編み方のこだわりが重要なんです。
 


 

  
シルエットは、ややゆったりしています。
 
小さいほうの1サイズを174cmモデルが着用でこのような感じです。
 
下にシャツを重ね着しても着れます。
 
 

 

 
2サイズを着用でよりゆったり。
 
もともとがストレスフリーにゆったり着るのがポイントのアイテムなので
 
2サイズが理想的ですが、あくまでも好みのサイジングで選んでもらえればと思います。
  
  


 
シンプルな無地のニットもいいですが
 
たまにはちょっとくらい柄物もという時に、ちょうど良いのでは?
 
こだわりつつ、こだわりすぎないニット。
  
   
 
こちらのニットも前回同様
 
ご 紹介させていただきながら、すでに在庫欠けが発生しておりますので
 
気になる方はサイズもチェックしていただければと思います。
 

 
 
 


weac. カモフラニット半袖 SUMMER CAMO KNIT (BEIGE)

  
◆weac. カモフラニット半袖 SUMMER CAMO KNIT (BEIGE)
 
詳細はこちら
 
 

weac. カモフラニット半袖 SUMMER CAMO KNIT (NAVY)
  
◆weac. カモフラニット半袖 SUMMER CAMO KNIT (NAVY)
 
詳細はこちら
 

 

 

 


Top