C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.06.15

バブアーのリメイクトートバッグ! 《yoused / Goods》

バブアーのトートバッグ!?


 
今日は、なんだか寒い一日でした。
   
さすが梅雨時期、意表を突いてくれますね笑
   
当店は古い木造なので、余計に寒く感じてますが
   
こんな平日は落ち着いた感じでしたのでブログをコツコツと。
 
  
なかなか良いバッグが入荷しています!
   
    

yoused バブアーリメイクトートバッグ L Barbour Remake Tote Bag 


 
そうです今回は、バブアーのトートバッグ。
 
「そんなのあったっけ?」と思う方がほとんどかと思いますが
 
もちろんバブアーが正規で展開しているアイテムではありません。
 
こちら、実は国内リメイクブランドyoused(ユーズド)のリメイクプロダクトなんですね。
 
リメイクとはいえ、ここまで作りこめば、ある意味本家も納得ではないでしょうか?
 
 

ヴィンテージを解体してリメイク


 
ヴィンテージのオイルドジャケットを解体して、新しく構築したオリジナルデザインのトートバッグ。
 
もともとyousedのデザイナーさんは古着屋をされていた方で
 
当時のヴィンテージのストックを持っていたため、そのまま使用して新しいアイテムを生み出しているのです。
 
そうなんです、よく見ると見慣れたパーツが散りばめられています。
 
ポケットとか、タグとか、裏地とか・・・
   

 

 
裏地もそのまま使用していますね。
 

 
ジップも。
 

 
こちらのネイビーは、BORDERの2クレスト。(マークが2つ)
 
これはちょっと贅沢な感じがして良いですね。
 
(着る方も欲しいな。)
 
ちなみに古着を使用しているので、使用感もそれぞれ違い
 
まさに1点ものです。
 
多少の使用感の違いが、それぞれの個性にもなっています。
 
当店は使用感の少ない、なるべく状態の良いものをセレクトしました。
 
取り扱っているお店ごとに、セレクトしているものがそれぞれ違うと思ってもらえるといいかと思います。
   
   

オイルアウト


 
こちらのオリーブはSOLWAY ZIPPPER。
 
BORDERほどメジャーなモデルではないですが、それはそれでまた良い。
 
こちらは3クレストですね。
 

 
当時のヴィンテージなのでオイルは少しきつめです。
 
オイルのにおいが現行のタイプよりも強いです。
 
なので、こちらは特殊な洗いを何度もかけてオイルを抜いています。
 
完全ではありませんが、ベタつきやにおいはだいぶ軽減されていますので
 
バッグとしての日常使いには助かります。
 
とはいえ、やはり若干においは残りますので、そこはあらかじめご理解ください。
 
それもバブアーの持ち味でしょう!
 

 
 

レザーハンドル


 
ハンドル部分のレザーは、新品の革ベルトを使用しています。
 

 
しっかりした厚みのある牛革で、長さも調整可能。
 

 
肩掛けもできますし
 

 
手提げも。
 
どちらもいける長さです。
 

 

 
実はオリーブとネイビーではポケットも違うんですね。
 
オリーブは大きめが1つ、ネイビーは小さめが2つ。
 
 


 
底は、ミリタリーテント生地を使用。
 
強度は抜群でしょう、しかもリベットで補強!
 

 
この補強具合。
 
ワーク好きには、これはたまりませんね。
 

 
底だけでなく、サイドも同生地で補強。
 
クシャっと形が崩れずに使えます。
 

 

 
 

サイズ感


 
少し大きめのトートという感じです。
 

 
普段のお出かけにも良いですが、1泊ぐらいの旅行や出張でも十分荷物は入る大きさです。
 

 

 

 

 
是非、普通のトートバッグでは物足りないという方。
 
おすすめです!
 
 
 

 ■アイテムの詳細


yoused バブアーリメイクトートバッグ L Barbour Remake Tote Bag (OLIVE) 
 
バブアーリメイクトートバッグ L (オリーブ)
¥22,500+tax

 

yoused バブアーリメイクトートバッグ L Barbour Remake Tote Bag (NAVY)
 
バブアーリメイクトートバッグ L (ネイビー)
¥22,500+tax
   
 
 
 

商品や合わせ方に関するお問い合わせは、こちらのフォームを使用していただくか
お電話にて、店舗までお気軽にご連絡くださいませ。
   
■お問い合わせフォーム:こちらのCONTACTより
■お電話でのお問い合わせ:0263-31-5308
 
実店舗の営業時間外は、すぐに対応できない場合もございます。
その場合は、営業開始後か翌営業日にご返答致します。
営業時間内でも、別のお客様の対応中などの場合もあり、お電話に出られないこともございます。
予めご了承くださいませ。


Top