C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.08.24

【メンズ】 HAVERSACKの定番

HAVERSACKの定番


 
こんにちは、笠原です。
 
今回もシャツのブログです。
 
やはりこの時季は長袖シャツがおすすめしたくなりますね。
  
シャツは、その人のセンスやスタイルが表れやすいので
 
ファッションを楽しむには欠かせないアイテムだと思って日々大事に仕入れています。
 
 

丸襟の長袖シャツ


  
今回ご紹介するのはHAVERSACKの定番シャツですが
 
ここの定番もなかなか良いシャツがあって好きなんです。
 
パッと見の形こそ特別凝っているわけではありませんが、当ブランドの定番だけあって
 
生地、細かいつくり、HAVERSACKらしいシルエットが魅力です。
 
 

HAVERSACK ハイカウントポプリンシャツ


 
ハイカウントポプリンシャツ。
 
高密度に丁寧に打ち込まれたポプリン生地を使用したシャツで
 
繊細な光沢感が品の良さを漂わせています。
 

  
目が詰まった生地は、光沢感だけでなく強度もしっかり。
 
ガシガシ着てもらえます!
  
ピッチを広めにとったストライプ柄もクラシカルな雰囲気が◎
 

 

 
背中にはギャザーを入れています。
 
ギャザーというとレディースではお馴染みですが、メンズのドレスシャツなどでもまれに見られます。
  
生地にゆとりを持たせ、運動量を補うことが出来るのがメリットですが
 
縫うのにもとても技術がいるので、その分コストも要求される部分です。
 
カジュアルシャツなのに、こういうところを惜しみなく取り入れてくるところがハバーサックらしいですね。
  

 
もちろん洗濯もできます。
 
ただ、若干シワにはなるので気になる方は軽めにアイロンはかけた方がいいかもしれません。
 
とはいってもカジュアルシャツなので、僕はそのまま着てしまいます笑(十分いけます)
  
 
 
着用感はこのような感じ。
 
写真は、174cm 60kgでサイズMを着用しています。
 
(ただ、個人的にも購入しているのですが、ゆったり着たいのでLを購入しました)
 

 

 
シルエットはすっきりめなのですが、背中のギャザーが利いていて
 
窮屈感が無く、適度なフィット感も楽しめます。
 

  
この時季ならショーツ合わせも。
   

   
こちらはホワイト。
 

 

 

 
定番シャツなので、デザイン面で多くを求めるわけでもなく
 
着た時の「ちょうど良さ」みたいなものを盛り込んだところが魅力といった感じでしょうか。
 
もともとのスタイリングに自然に取り入れてもらえたらうれしいですね。
 
  
秋口はメインでも良いですし、冬はインナーにも最適です。
 
是非、チェックお願いします。
 
  
 
 
 
 

各商品の詳細はこちら
 

HAVERSACK ハイカウントポプリンシャツ (WHITE) 
 
HAVERSACK ハイカウントポプリンシャツ (WHITE)
 
¥14,000+tax

 

HAVERSACK ハイカウントポプリンシャツ (NAVY)
   
HAVERSACK ハイカウントポプリンシャツ (NAVY)
 
¥14,000+tax
 
 
 

商品や合わせ方に関するお問い合わせは、こちらのフォームを使用していただくか
お電話にて、店舗までお気軽にご連絡くださいませ。
   
■お問い合わせフォーム:こちらのCONTACTより
■お電話でのお問い合わせ:0263-31-5308
 
実店舗の営業時間外は、すぐに対応できない場合もございます。
その場合は、営業開始後か翌営業日にご返答致します。
営業時間内でも、別のお客様の対応中などの場合もあり、お電話に出られないこともございます。
予めご了承くださいませ。


Top