C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.01.25

オルゲイユのワーカーズコート 【Orgueil / ワーカーズコート】 

オルゲイユよりワーカーズコートのご紹介

 

  
オルゲイユよりアウターのご紹介です。
 
洋服屋としては、冬物がひと段落という感じで、春物の入荷が始まってくる時期ではありますが
 
まだまだ本格的な寒さが到来したばかり。
  
まだまだアウターの活躍する季節は続きますね。
  
 


 
ということで、改めてこの時季から春先まで着れるアウターをご紹介してみます。
 
洋服がお好きな方は、このデザインで「おっ」と思う方も多いはず。
 
あの英国ジャケットをデザインソースにした、別ブランドのアウターです。
 
とは言っても、本家を知ってる方でも納得のクオリティです。
   
 

ORGUEIL ワーカーズコート Workers Coat OR-4087 (GREEN)

 

 
冒頭でもありましたように、あの伝統的な英国のジャケットをデザインソースにしたこちら。
 
あの使い勝手の良さは、一度手にしたらなかなかやめられないですよね。
 
オルゲイユが作るこちらは、あくまで「街着」としての提案。
 
ファッション性と日本の気候を考えて、必要な部分をしっかり落としこんでくれた
 
ある意味では、本当に使えるコートかもしれません。
  
 

表生地 

 
 
まず生地は、ミリタリーコードクロスを使用しています。
  
コットン素材の肉厚な生地です。
  
わずかに畝がある生地は、強度があり、光沢感から上品な印象も。
 
ガシガシ着るアウターとしては最適な生地で、さらに無骨なワーク感に品の良さも
 
加えてくれる生地です。
 
 

裏生地


 
裏生地は、ウールのチェック生地を。
 
袖裏は、ストレッチサテン生地を使用しています。
 
保温性もあり、袖通しの良い素材を使用することで実現した着心地の良さが抜群です。
 
トレンドも左右されないクラシックな柄もポイントですね。
 
 

ライナー


 
そして重要なのがこちらのライナーベスト。
  

 
もともとは内側に付いていて、ジップで取り外しができるようになっています。
 
ライナーを付けたまま着ていただくと、とにかく暖かい。真冬も安心。
 

 
外していただくと、
 
本体のアウターは、春先のジャケットとして
 
ライナーは、そのままファーベストとしても着れる本格仕様です。
 
ベストはフェイクファーなのでお手入れもなく使い勝手も安心です。
  
  


 
襟の表生地は、上質なコットンコーデュロイ生地。
 
光の当たり具合でとてもきれいな光沢感が出ます。
 
そして襟を裏返すと、チンストラップ。
 

 
風が強く寒さが厳しいときは、留めると暖かくなります。
 
 

ジップ・ボタン


 
ジップはウォルディスジップ、ボタンはダール加工を施したオリジナル刻印入りのスナップボタンです。
 

 
ダール加工を施したボタンは、初めはマットなブラックですが
 
使っていくうちに、黒光りをし始め、色褪せたような経年変化も楽しめます。
 
 

その他の仕様


 
袖口はリブで風の侵入も防いでくれます。
 

 
バックは、サイドベンツで英国らしいクラシックなデザインを再現。
 
 

着用イメージ


 
そして最後は、一番重要な着用イメージ。
 
「実際、着てみてどうなのか?」が洋服は一番重要ですよね。
 
特に当店のセレクトの基準としては、ここの比重が高いです。
   
こっからはウンチクではなく、リアルな着心地。
 

 
と、言いつつ今モデル(174cm , 61kg)が着ているのがサイズ40。
 
オルゲイユの40はLサイズ相当です。
 
本来はモデルの体形ですと38がジャストなのですが
 
38が完売していますので、40を着用しています。(ご紹介しておきながら申し訳ありません。)
  

 
175cm~180cmくらいの方でしたら40がジャストかと思います。
 
もしくは、
 
ゆったり着るのが好みの方、肩幅のしっかりしている方や、腕の長めの方は40でも着れそうです。
  

 
コットン素材なので、リアルに街中で着やすい仕上がりです。
 
オルゲイユのコートとしては、少しゆとりのあるサイジングで
 
下に重ね着もしやすく、冬本番でも安心。
 
また、見た目以上に暖かい印象が強いです。
 
これはやはり表生地・裏生地・ライナーのおかげですね。
 

 
インナーは、スウェットやニットを着ても、前が閉じれます。
 
シャツ、ニット、トラウザー、レザーシューズで英国クラシックな合わせも良いですが
  
あえてスニーカーやジャージー素材のパンツでカジュアルに崩すのも
 
当店としてはおすすめですよ。
 
3月以降の春に向けては、ライナーベストを外すと
 
着心地も軽く、ちょうど良いかと思います。
 
 

正直、本家を持っている方でも満足していただける仕上がりです。
 
是非、気になる方はチェックしてみてください。
 
 

ORGUEIL ワーカーズコート Workers Coat OR-4087 (GREEN) 
  

ORGUEIL ワーカーズコート Workers Coat OR-4087 (GREEN)
 
➡ 詳細はこちら
 

 

 

商品に関するお問い合わせは、こちらのフォームを使用していただくか
お電話にて、店舗までお気軽にご連絡くださいませ。
   
■お問い合わせフォーム:こちらのCONTACTより
■お電話でのお問い合わせ:0263-31-5308
 
実店舗の営業時間外は、すぐに対応できない場合もございます。
その場合は、営業開始後か翌営業日にご返答致します。
営業時間内でも、別のお客様の対応中などの場合もあり、お電話に出られないこともございます。
予めご了承くださいませ。
  
 


Top