C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.06.15

ORGUEILからオープンカラーシャツの入荷です。 【Men’s】

オルゲイユでは意外に珍しい総柄のシャツ

 

 
当店でも好評なブランドORGUEIL(オルゲイユ)より
 
最も心待ちにしていたシャツが届いています。
  
  

 
ORGUEIL 総柄オープンカラーシャツ Open Collared Shirt OR-5019

  
もともと1945年以前では、ワイシャツの上ボタンを開けて着るという習慣がなかったのですが
 
戦後、少しずつその風習にも変化が現れ、涼しくボタンを開けて着る流れができたそうです。
   
  


 
その流行の変化に合わせて、はじめからそのデザインを取り入れたオープンカラーシャツが誕生しました。
 
そんなオープンカラーシャツも、ここ数年で特に見かけることも多くなってきました。
 
やはり一番のポイントは涼しく快適に肩ひじ張らずに着れる、カジュアルなデザイン。
 
 


 
そんな中、今回入荷したオルゲイユのオープンカラーシャツは
 
オリジナルのプリントをあしらったデザインに。
  


 
オルゲイユでは意外に珍しい総柄のシャツなんです。
 
とはいっても、このクラシカルな柄がオルゲイユらしいですね。
 
もちろんボタンはシェルボタン。
 
 


  
 生地は、リヨセルという繊維を使用しています。
 
とても柔らかく、さりげないドレープ感が上品な雰囲気の生地ですが
 
化学繊維の中でも比較的強度が高く、使用による収縮や強度の低下も少なくしっかりした素材です。
 
 


モデル174cm 60kg サイズ42着用 
 
そんなオープンカラーシャツですが、やはり馴染みのない方としては
 
合わせ方に困ることもあるのではないでしょうか?
 
実はあまり難しく考えず、ジーンズやチノパン、ショーツなどでシンプルに合わせやすいのですが
 
当店としてはこんな合わせ方もおすすめです。
 


 
シンプルにデニム合わせですが、裾はロールアップしてアンクル丈に。
 
そしてカジュアルな印象が強いアイテムにはあえてクラシカルなボーラーハット。
 
さらに足元は革靴で引き締める。
 


  
帽子、靴の上下できれいなものを足すだけでもガラッと印象に変化を出せますね。
 
サイズは、普段より1つ上くらいのサイズがおすすめです。(着丈がもともと短めなので)
 
こちらの写真は、サイズ42(XL)で大きめに。
 
 


モデル174cm 60kg サイズ40着用 
 
こちらはもう1色のブルーですが
 
足元をローファーで軽めにすると、より夏らしい合わせにも。
  

 
こちらのカラーは、先ほどのグレーより1つ下のサイズで40(L)を。
 
普段Mサイズの方は40、Lサイズの方は42がちょうど良さそうです。
 
(僕はゆったり着るのが好きなので42を選んでいますが。)
 

  

 
夏なのでリラックスしたコーディネートに。
 
でもやっぱりどこか普通すぎず変化を出してスタイリングを引き締めたい。
 
そんな方におすすめのスタイリングです。
  
 
もちろん、人それぞれの好みなので
 
シンプルにスニーカーやサンダル合わせも良いですね。
 
 

是非、好みのスタイリングでオープンカラーシャツに挑戦してみてください!
  
 

 


 
ORGUEIL 総柄オープンカラーシャツ Open Collared Shirt OR-5019 (GRAY)
 
➡商品詳細はこちら
 
 

ORGUEIL 総柄オープンカラーシャツ Open Collared Shirt OR-5019 (BLUE)
 
ORGUEIL 総柄オープンカラーシャツ Open Collared Shirt OR-5019 (BLUE)
 
➡商品詳細はこちら

 

 

 

 


Top