C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.05.16

10年、20年と長く使ってほしいデイパックです。 【BAG / vasco / DAYPACK】

ヴァスコのデイパックが揃いました。
 


 
今季から取り扱いしているレザークラフトブランドvasco(ヴァスコ) 。

レザーの財布やブレスレットなどの小物からバッグまで幅広く製作されているハンドメイド プロダクトを展開しています。
  

  
そんなvascoから入荷のデイパック。いよいよカラーが揃いました。
   
  

ナイロンクロスレザーオールドデイパックVSE-202    


 
こちらのオレンジレッドは先に入荷していましたが

遅れて今回はカーキとブラックが届きました。
 
 

 
  

 
1 9 6 0 ~ 1 9 7 0 年代に普及したオールドデザインのなし型デイパックをベースにしたデザイン。
 
当時、ハイテク素材よりも耐久性が高いことで主流とされていたレザーボトム&レザーショルダーをリバイバルし、生地はレザーと共に経年変化を楽しめるコットンナイロンを使用しています。
 

レザーはフルベジタブルタンニンのカウレザーを伝統的な手染め製法で丁寧に染め上げたあと、オイルを染みこませヴィンテージのような深みのある風合いに仕上げています。
 


 
レザーの負荷のかかる箇所はアメリカの馬具用に使用されるC o p p e r R i v e t(コッパーリベット) を打ち込み、劣化して裂けないよう頑丈に仕上る徹底されたこだわり。
 
 
  
クッション材は、当時主流だった牛毛フエルトを採用。
 
高圧縮されたクッション性に優れた素材で肩にかかる負担を軽減してくれます。
 
 


 

 

 
更にレザーのストラップホルダー(ブタバナ)には、ストラップやカラビナ、サイドポケットなどをアタッチメントでき多種多様なカスタムも楽しめます。

 


 

 
  
 
大きさもとても良いサイズ感。
 
学生さんであれば通学用、
 
職種にも寄りますがカジュアルな格好も可能な社会人の方であれば通勤用にも向いているサイズ。
 
もちろんお出かけなど普段使いは間違いありませんね。
 
見た目のデザインはもちろん、ショルダーベルトのクッションは本当に楽ですよ。
  
 


 

  
良い意味で全く流行を意識していないデザイン。
 
世代、性別、ファッションスタイルなどどれも問わずに合わせられるのは嬉しい要素です。
 

 
値段こそ決して安くはないですが、日本の職人によるハンドメイドの丁寧なつくりは
 
10年、20年と長く愛用していただきたい仕上がりになっています。
  
 
是非、チェックお願い致します!
 
 

vasco
 ➡vasco(ヴァスコ)の商品一覧はこちら

 


Top