C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2016.11.03

ちょっとだけ変化が欲しい方におすすめのスウェット TERRY (weac. / ウィーク) 【Men’s / Lady’s】

みなさんこんにちは。

 

スウェットが定番として再び市場に出始めてから数年が経ちましたが

 

普通のスウェットは、「もういいかな・・・」と思っている方に

 

オススメのスウェットが入荷しました。

 

「普通過ぎず」

でも

「ひねりすぎず」

 

そんな「ちょうど良いデザイン」です。

 

 


【BRAND】weac. / ウィーク

【ITEM】TERRY ビッグスウェット


weac28

ウィークより入荷のスウェット「TERRY」

ビッグシルエットのスウェットです。

一見、普通です。

 

img_6340

全体的にビッグサイズというのはよくありますが、

このスウェットは、よく見ると意外に珍しいデザイン。

img_6341

着丈もそうなのですが、どちらかというと身幅をワイドにしたデザイン。

そして、袖は二の腕のあたりは太めですが、

手首に向かうにつれて普通の太さに。

ポイントを絞って、ビッグシルエットに。

 

img_6342

身長174cmで1(S)サイズを着用

たっぷりしたデザインなのに、たっぷりしすぎてない。

なんか、ちょうど良いです。

※通常、ウィークのサイズ展開は、サイズ1が一般的なSサイズになりますが

こちらのスウェットは、サイズ1でMくらいの感覚で着て頂けるサイズ感です。

ちょっと大きめなんです。

 

img_5689

ただシルエットだけが特徴なのではなく、素材もやはりこだわるのがウィークらしい。

生地は、ガーゼのように柔らかくしなやかで、毛足の長い裏毛の「トリニティガーゼ」というスウェット生地を使用。

世界中の有名なメゾンブランドにも生地を供給しているニットメーカーに依頼した拘りの生地です。

 

img_5692

肌触りは柔らかく、とても気持ちの良い素材です。

この素材であれば、冬のインナーとしてはもちろん

春先でもメインで着やすいですね。

 

img_5697

そして、スウェットでは重要なリブもしっかりしたものを使用。

 

img_6338

身長174cmで0(XS)サイズを着用

1つ下の0(XS)サイズを着ると、このような感じです。

あまりビッグシルエットは・・・という方には

こちらのサイズも良いです。

img_6339

ただ、せっかくのビッグシルエットなので

個人的にはメンズは1(S)

img_6348

女性が着るのに0(XS)が、おすすめです。

 

 

 

 

是非、一度ご覧いただきたいアイテムです。

 

 

 


アイテム

weac28 weac./ウィーク ビッグスウェット TERRY(GRAY)

¥15000+tax

 

 

 

 


 

 

 

 

hp%ef%be%9b%ef%bd%ba%ef%be%9e%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%be%80

 

 

 

C.COUNTLY  Facebook

C.COUNTLY  Instagram

C.COUNTLY  ONLINE STORE

 

 

 


Top