C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2019.03.28

【グッズ新入荷】 weac. / デニムキャップのご紹介

weac. / デニムキャップのご紹介

 

   
こんにちは、本日のブログです。
 
今回は、気温の安定しないこの時季でも取り入れやすい小物。
 
キャップです。
 
当店では珍しい、数少ない取り扱いのキャップです。
 
是非、チェックお願いします(^.^)
    

 
そして昨日は定休日を使って展示会出張へ。
 
今回はレディースメインの3件。
 
比較的ゆっくり見れるスケジュールでした。
 

 
先日19SSが届き始めたばかりのTHE HINOKI。
 
そのタイミングで、もう次の19AWをチェック。
 
 
 

 
HINOKIさんといえば、とにかく外観デザインはシンプル。
 
当店の中では一番シンプルかもしれません。
 
ただ、シンプルだからこそ「モノづくりの観点」から良さを伝えられないといけないのがここのアイテム。
  
   
写真だけでは伝えられない魅力が、ここの良さですね。
 
まだ先ですが、店頭で紹介できるのが楽しみです。
  

 
THE FACTORY。写真はあまりとれませんでしたが、この生地が気になりますね。
 
バーズアイ。
 

 
HAVERSACKレディース展。
 
毎度このテーブルでビジュアルを用意してもらい、商品をじっくりチェック。
 
 
  
メンズが主体のブランドだけに、カッコよさが際立つコレクション。
 
僕も学生時代から好きなブランド。(もちろん買ってたのはメンズです 笑)
 

  
気になるアイテムをいったん全部集めて、そこから吟味です。
 
僕個人の目線と、お客様(女性)の目線を考えつつ・・・。
 

 
 

 
今回は時間にゆとりのある出張でしたので、美術館でも寄ろうかと思いましたが
 
まさかの休館日やら、閉館時間やらの関係でどこにも行けず残念!
 
とりあえず最後にバーガー食べて満足でしたが・・・ 笑  (おいしいけど値段は高めですね)
  
 
  
その後はいろいろファッションビル内の大手セレクトショップさんを見に。
  
   
会社員時代は競合調査などでよく見に行っていたのがとても懐かしいですが
 
今はまたちょっと違う視点から見る必要があり、いろいろ考えさせられます。
 

   
当店みたいな小規模のセレクトショップが、今後どういうポジションやスタンスで行くべきなのかが
 
10年、20年前の状況と比べると大きく違うような気がします。
 
商品や人、空間などいろいろな視点から考えなければいけませんね。
 
 
と、シリアスなこと言ってますが、なんだかんだで色々洋服を観てるのが楽しい1日でした。
 
やはりこれに尽きますね。洋服は楽しいのが一番。
 
  
 秋冬物の展示会でしたが、これから入荷するのは春夏物ですので
  
まずはそちらをお楽しみに(^^)
 

 
さて本題に戻りまして、こちらのご紹介。
 
weac.の定番WEACAP。ウィーキャップと読みます。
 
当店で展開してからは、もう3シーズン目くらいですが毎度人気のキャップです。
 
理由はシルエットの良さです。
 
 
是非お試しくださいませ!
     
    

    
(下の画像か商品名をクリックで詳細が見れます)

  
  
  
weac. ウィーキャップデニム WEACAP DENIM 2カラー 

 weac. ウィーキャップデニム WEACAP DENIM 2カラー

 

 

 

 

 

 
 
 
  
 

 


Top