C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.07.19

weac.よりキャップの入荷です! 【weac. / Goods / WEACAP】

WEACAPの入荷です。


 
猛暑ともいえる日々が続いてますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
 
これだけ暑いと外に出るのもためらってしまいますが
 
フェスやアウトドアなど夏ならではの外の楽しみもありますね。
 
そんなシーンで活躍してくれるちょうど良い帽子が届きました。
 
 

weac. ウィーキャップ WEACAP


 
weac.より定番として根付きそうな名作ウィーキャップ。
 
昨年の秋冬から展開があり、初回からとても好評なこちら。
 

   
デザインはシンプルな6パネルのベースボールキャップです。
  
キャップといえば、つばの長さや形、かぶり心地(深さなど)、素材・・・
   
それぞれのこだわりが出るところですね。
 

 
今回のキャップはVENTILE / ベンタイルを使用しています。
 
洋服好きの方は、わりと好きな生地ではないでしょうか。 
   
防水・透湿性などを備えた丈夫な生地で、よくコートなどでは見かけるかもしれませんね。
 
帽子ではちょっと珍しいかも・・・贅沢です。
 

 
そしてキャップといえば「つば」の部分。
 
中には柔軟性を備えた芯が入って、形状を自由に変化させることが出来ます。
 
曲げたり・・・
 

 
まっすぐにしたり。
 

 
これがとても便利でいいんです。
 
ここの形は特に好みがわかれそうなので、とても助かります!
 

 
そしてこのロゴ。 
 
WとAが合わさったロゴは、weacの文字から。
 
フェルト生地で柔らかい印象に仕上げてくれています。
 

 
ベルトでサイズ調整も。
 

 
国内の帽子専門工場に依頼したキャップは、内側も丁寧なつくりです。
 

 
被ってみると、またこの深さが良い。
 

 
深すぎずシャープな印象です。
 
ベースボールキャップというと、少し若く見られてしまうこともありますが(あくまでイメージ)
 
このシルエットは、大人の綺麗めなスタイリングにも合わせやすい。
 
初めてという方にも、チャレンジしていただきたいですね。
   

 
横から見た時のつばの長さもポイント。
 

 
綿素材なので被っては洗ってと、繰り返し使い込むことで古着のような使用感を出していくのも良いと思います。
 
是非、この時季のスタイリングに取り入れてみてはいかがでしょうか?
 
おすすめの帽子でした。 
 
  
 
 

  
weac. ウィーキャップ WEACAP (CAMEL , NAVY , BLACK)

¥7,800+tax

 


Top