C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.06.14

HAVERSACKよりショートパンツの入荷! 《HAVERSACK / Men’s》

HAVERSACKらしいワイドシルエットが魅力のショートパンツ


 
こんにちは!
 
今回はHAVERSACKより入荷のショートパンツです。
 
今季よりメンズの取り扱いも開始したHAVERSACKですが(まだ少量にはなりますが・・)
 
やはり初回はこのブランドの良さが光るものを。
 
ということでこちらをセレクトしました。
 
 

HAVERSACK ヘリンボーンタックショーツ (BROWN)


 
ひざ丈、タック入りのワイドシルエットが特徴のショーツです。
 
ゆったりしつつも品のあるデザインが、HAVERSACKらしさを感じられます。
 
 

生地


 
生地は、麻56%、綿44%。
 
通気性がとてもよく、ヘリンボーンの織り柄もクラシカルな印象です。
 
穿くとかなり柔らかくて、リネンのざらざら感も感じません。
 
とても快適な生地です。
 
カッチリとしてるようで、実はそんなにカッチリしていないところがHAVERSACKらしい。
 
普通に穿きやすい!
   
  

ウェストベルト


 
ウェストにはベルトが付いてます。
 

 
縫い付けられたベルトなので取り外しはできませんが、実用的なのでその必要は無さそうですね。
  

 
デザインがめちゃくちゃかっこいいので、そのままベルトを見せたくなりますよ。
 

 

 
ウェストが少し大きめでも、絞る感じで穿けます。
 
大きくタックが入っているので、絞った時の形の崩れも心配ありませんね。
 
 

着用感(シルエット)


 
シルエットは前述しました通り程よいワイドシルエットです。
 
丈もひざ丈で、流行に流されなくていい。
 
毎年穿いてください。
  

 

 
シャツをインすると、HAVERSACKらしいクラシックな雰囲気が出ます。
 
ただ好みもあると思いますので、裾を出すのも全然良いですね。
 

 

 
足元はローファー。
 
なんといっても革靴が合わせやすい!
  

 
バックシルエットのルーズ感も良いんです。(個人的に大好きなところ)
 
ただ「もうちょっとカジュアルに着たいな」という方はこちらも。
   
  

 
ブルー系のシャツで合わせるとまた全然雰囲気が変わります。
 
こちらのシャツは違いますが、デニムやシャンブレーシャツで合わせるともっとカジュアルになります。
 

 
またまたローファーですが、これはあくまでHAVERSACKの雰囲気と個人的な好みでチョイス。
 
ローカットスニーカーとかでもなかなか良いですよ。
 
NOVESTA STAR MASTER MONO 99 (BEIGE) NOVESTA STAR MASTER CLASSIC 20 (GRAY)
 
こんな感じだとシンプルに合わせやすそうです。(すみません着用写真無しです・・)
 

 

 

  

  
品の良さがありながら、硬くなりすぎずに合わせられるのがポイントのショーツです。
 
ヴィンテージに敬意を払いながら、新しいものに昇華して作ってくれるHAVERSACKらしさが満載です。
 
夏の主役になるショーツをお探しの方には間違いなくおすすめです。
 
店頭かONLINE STOREにてご覧くださいませ。
 
  
 
 
 

■各アイテムの詳細 

 
HAVERSACK ヘリンボーンタックショーツ (BROWN)
 
HAVERSACK ヘリンボーンタックショーツ (BROWN)
¥19,000+tax
 
 

THE HINOKI ポケットワークシャツ Pocket Work Shirts (NATURAL)
 
THE HINOKI ポケットワークシャツ Pocket Work Shirts (NATURAL)
¥16,000
   
   

 
 
weac. ペルヴィアンコットンシャツ BASIC SHIRTS  (LIGHT BLUE)
¥15,000+tax
    
 


 
■ yoused BARBOURリメイクトート L 2クレスト (NAVY)
¥22,500+tax ※近日UP予定となります!
 
 
 
 
 
 


  
先日の定休日は近くにある、まつもと市民芸術館へ「切られの与三」を観に。
   
歌舞伎を見るのは初めてでしたが、「表現」を観るのは本当に刺激になります。
  

 
形は違えど自分の店もやはり「表現」の舞台。
 
洋服を通じて何を表現していくのかを考えるきっかけにもなるし、勉強になります。
  
 
 と、いろいろカッコつけて考えつつも
 
まあ、単純に観て楽しいんですよね。また2年後の公演も行こう。
   
お近くの方は、まだ当日券が買えるそうなので是非!


Top