C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.03.23

トラウザーもイージーパンツも好きな方に。 【FANTASTICDAYS / ファンタスティックデイズ】

FANTASTICDAYSより春物ボトムの入荷です。 

 

 
当店ではオープン時から取り扱いしているボトム専門ブランドFANTASTICDAYS。
 
まだ聞いたことのない方も多いブランドだとは思いますが、いい物を作ってくれているブランドです。
 
レディースがメインですが、当店ではメンズの展開もあります。
 
 
 
ボトムを選ぶ時の基準はシルエット、生地、価格、生産背景・歴史、ブランドなど、いろいろあるかと思いますが
 
こちらのブランドに関しては生地とシルエットが特に良いです。
   
あと、少し付け足すなら価格も良いところをついてくれますね。(ここは毎シーズン納得感があります)
 

 

FANTASTICDAYS

 
エレガントをベースに少し力の抜いた雰囲気をもつ大人のメンズ・レディスに向けた国内パンツブランド。
 
 
   
デザイナーさんが男性なので、ワークやミリタリーをイメージしたものが比較的多いですが
 
そのまま作るのではなく、生地やシルエットで上品さも加えているところがポイントです。
 
ブランド名ではなく、穿いてみて初めて良さがわかるブランド。
 
   
ということで、今回はメンズラインの紹介です!(レディースは後日)
 
 
 

Men’s FANTASTICDAYS タックイージートラウザー PLEATS-M-81-01 


 
こちらはメンズより入荷のイージートラウザー。
 
ウェストにはタック、裾にかけて軽めのテーパード。
  
全体的に緩やかなシルエットで夏まで快適に穿けるボトムです。
 

 
生地には綿、キュプラ、麻を使用しています。
 
触るとナイロンやポリエステルのようなさらっとした肌触りですが、実は天然繊維の方が多い生地。
 
洗濯などの取り扱いがしやすいのが魅力です。
 

 
ウェストはゴム仕様で内側には紐が付いています。
 
ベルトをする方はベルトループを使っても良いし
 
使わない方はそのまま穿いて、緩ければ紐で絞れます。
 
ラクばかり求めてはいけないけど、やはり助かりますね(笑)
 

 
ウェスト周りはゆとりがありますが、裾にかけてのテーパードが綺麗なシルエットにしてくれます。
 
太めのチノパンなどでは裾のたるみが気になることもありますが
 
テーパードが入ることでそんな悩みも少し軽減できます。
 

 
裾を折り返して穿いてもいいですね。
 
夏はサンダルで合わせたい時におすすめです。
 

 
太めなのに野暮ったくなりすぎないのは、ここの真骨頂とも言えます。
 
トラウザーとイージーパンツの良さがうまく合わさったパンツに仕上がっています。
 

 
こちらはカーキ。
 
  
 

 
綺麗めなミリタリーがお好きな方にもおすすめしたいです。
 

 
シンプルにシャツで合わせるだけでも、なかなかいい雰囲気です。
 
是非、チェックしてみてください。
 
身長174cm 61kgで46(M)サイズを着用しています。
 
 FANTASTICDAYS タックイージートラウザー PLEATS-M-81-01 (KHAKI)
 
➡ 各カラーの詳細は、画像のクリックでご覧くださいませ。 
 

 


Top