C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.04.04

ただのビッグシルエットでは物足りないので・・・ 【Men’s】

こちらのシャツ
ただ大きいだけではないんです。
 


 
ビッグシルエットのシャツといえばここ数年で多くのブランドからも生み出されている
 
ファッションとしても定着したアイテム。
 
そんなビッグシルエットシャツがweac.からも届きました。
 
 

ただ、ウィークはやっぱり少しだけこだわりを見せてきます。
   


 
weac.のビッグシルエットシャツ「BIGMAN」はここ数シーズン展開しているので
 
weac.ファンの方は、もうご存知かと思いますが、パッと見ではわかりにくいこだわりがあるんです。
 
 

まずはその名の通りビッグシルエットなのですが
 


 
着てみると着丈はそこまで長くない。
 

 
どちらかというと身幅に大きくゆとりを持たせているシルエット。
 
ロングシャツとはまた違った微妙なシルエットの差を意識しています。
 

 

 
ルーズ感を出しながら、どこか上品なたたずまいのシルエットです。
 
細身のボトムで合わせた時の、ボリュームの強弱がいい具合。
 
 

そして左胸ポケットですが
 


 
全体がビッグシルエットのわりには普通のサイズに。
 
「いや、身頃の大きさに合わせたサイズにしてほしい!」
 
という声もありそうでうですが
 
そこをあえて普通のサイズにするのがweac.らしい。
 

  
よりシャツ全体のボリューム感を強調するには、ポケット1つのサイズもしっかり考えたいという
 
デザイナーの思惑が感じられます。
 
いや、もしかするとただの天の邪鬼かもしれませんが・・・。
  


 
剣ボロは、全体に合わせた少し大きめサイズに。
 
 
 そして生地へのこだわりはいつものことですが
 


 
エジプト綿の中でも最高級グレードのGIZA88を使用した生地。
 
写真で見てもわかるくらいの光沢感。触るとシルクのような滑らかさがあります。
 
シャツのクオリティを見るときには欠かせられない生地は、やはり抜かりがありません。
  


 
今となってはトータルで展開するブランドとなっていますが、もともとはシャツが得意なブランドなので。
 
シャツとしての細かいディテールは、納得の仕上がりですね。  
 
 
  

こちらは同生地のストライプバージョン。 


 

 

 

 

 
暖かい日には主役にしてもコーディネートしやすい!
 

 

 
当店にいつも来ていただいているお客様であれば、ストール合わせもおすすめですね。
  


 
ウィークは、シンプルなデザインの中にも「ほんの少しの遊び」をいれてくれるブランド。
 
服本来のあるべきディテールやクオリティを大切にしながらも
 
自由なファッションとしての楽しみ方も忘れていないところが絶妙です。
 
無理しないくらいのこだわりがちょうどいい。
 

 
そんな洋服は、やはり着ていて楽しくなりますね。
 

 

是非、店頭にてお試しくださいませ!
 
 
 
 
 
 weac. GIZAコットンビッグシャツ BIGMAN (STRIPE)
 
weac. GIZAコットンビッグシャツ BIGMAN (STRIPE)

➡詳細はこちら 
 
 

weac. GIZAコットンビッグシャツ BIGMAN (NAVY)
 
weac. GIZAコットンビッグシャツ BIGMAN (NAVY)

➡詳細はこちら 
 
 
 
 
 

 そしていよいよですが
 

新しい作家さんの器も届く予定です。(4月中旬予定)
 
昨年の夏に製作を依頼していましたが、いよいよです。
 
これが待ち遠しくてしょうがなかった!
 
詳細はまた改めてご紹介しますが、自分自身も普段から使っている器です。
 
とにかく質感から手の馴染みまで全てが良いんです。
 
 
是非楽しみにお待ちくださいませ。
 
※作家さんによる手作りの作品のため、写真の作品とは少し異なる場合がございます。
 
 


Top