C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2016.10.02

程よく力の抜けた「カメラ収納用バッグ」です。 campagne(nadowa / ナドワ) 【Men’s / Lady’s】

みなさんこんにちは。

 

先月に引き続き、長野県フリーペーパー「日和 hiyori」さんに掲載していただきました!

ファッションページに1ページ。

是非、街で見かけたらご覧くださいませ。

 

ちなみに当店でも配布していますので、ご自由にお持ちください。

img_4941

 

 

 

そして本題ですが

久しぶりに洋服以外のご紹介です。

今回、新たに入荷したのはこちらのバッグ。

 


【BRAND】nadowa / ナドワ

【ITEM】campagne / カンパーニュ


img_4945

■nadowa / ナドワ

カメラも入るトートバッグからはじまる写真まわりの雑貨ブランドです。

■コンセプト

nadowaはフォトグラファーの二人組が作ったカメラバッグ。
自分たちがずっと探してたカメラバッグ。
なかなか見つからないのでつくってしまいました。
カメラバッグとして必要な機能、性能は十分じゃありません。
カメラバッグには見えないし、防水性もないし、
衝撃から完璧に守ってくれるとも言えない。
でもおかげで手に入れたのは、それらをひきかえにして十分なものでした。
洗えること。保護材は必要なだけで。だから欲しかったカタチ。
4年間かけていつも持ち歩きたいかばんができました。

 

img_4854

今回、当店がセレクトしたのはこちらのcampagne(カンパーニュ)というモデル。

A3サイズがちょうど入るくらいの大きめのバッグです。

 

img_4859

冒頭でもあったようにnadowaはカメラを入れることのできるバッグ。

中を見ると、仕切りのある保護材が。

さらに仕切りの幅も自在に変えることができます。(2枚の板を差し込んで、マジックテープで固定しています)

 

img_4855

生地には8号帆布を使用し、程よい厚さと軽さを兼ね備えています。

女性が肩にかけても、苦にならないちょうど良い仕様。

ちょっとしたおまけでステッカーも付いています。

 

img_4860

中身はこのような感じです。

保護材と底板がセットになり、分解すればバッグの洗濯もできますね。

ブランドコンセプトにもなっている「完璧でなくとも十分な実用性がしっかり備わっている」こと。

日常で気兼ねなくガシガシ使うにはこれで十分という絶妙なラインで完成されているのがこのバッグ。

 

img_4987

口の部分をクシュクシュと丸めて閉じます。

カメラ用としてはもちろんですが、この容量ならちょっとした2泊くらいの旅行でも使えますね。

 

img_4999

女性が持つとこのくらいのサイズ感。

 

img_5002

見た目以上に軽いのが、やはり良いですね。

 

img_4863

カラーはグレー、ブラックの2カラー。

 

img_4994

img_4867

 

是非、一度ご覧下さいませ。

 

お待ちしております!

 

 


使用アイテム一覧

nadowa2

nadowa / ナドワ 

campagne カンパーニュ(L.GRAY) NS8CAO-LG

 

nadowa1

nadowa / ナドワ 

campagne カンパーニュ(BLACK) NS8CAO-BK

 

weac2

weac./ウィーク 

コーデュロイZIPシャツ(GRAY) 【Men’s】

 

org12

ORGUEIL/オルゲイユ

ERAL55 Denim Trousers  OR-1006 【Men’s】

 

kinotto1

KINOTTO / キノット 

Boat Neck Knit 251K-01 【Lady’s】

 

harv13-2

HARVESTY/ハーベスティ

キュロットスカート(NAVY) A21501 【Lady’s】

 

ventuno4

ventuno / ヴェントゥーノ

DONNA B/W(ブラック) 【Lady’s】

 


最後に余談です。

 

昨日は、営業終了後に近くの四柱神社へ。

毎年、日付を変えずに10/1から10/3まで開かれているという神道祭に寄ってみようと。(松本に住んで3年ですが、今年が初めて)

 

最近あまり外にも出れていなかったので、ちょっと息抜き。

 

と、ちょうど神社前に流れる女鳥羽川に着くと・・・

 

 

 

%ef%be%85%ef%bd%b2%ef%bd%b1%ef%bd%b6%ef%be%9e%ef%be%97

ナイヤガラの滝が!!

 

女鳥羽川の一ツ橋から千歳橋にかけて、見事でした。

このあたりでは、松本平の秋を告げる風物詩でもあるそうです。

 

 

と、調べてみると2日もナイヤガラやるんだ。

 

もう一回行こうかな。

 

うん、行きます。

 

 

hp%ef%be%9b%ef%bd%ba%ef%be%9e%ef%be%83%ef%be%9e%ef%bd%b0%ef%be%80

 

 

C.COUNTLY  Facebook

C.COUNTLY  Instagram

C.COUNTLY  ONLINE STORE

 

 

 


Top