C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2016.05.27

松本クラフトフェア!!

こんにちは、笠原です。

 

明日の松本市。

そう、明日から2日間は、いよいよ「松本クラフトフェア」が開催されます。

このイベントの為に、全国各地から多くの作家さんとお客さんが集まります。

 

今年で32回目のクラフトフェアですが、ここ10年程で来場者も急増し現在の規模になったそうです。

もともとは草の根的な一人ひとりの作家さんの集まりから始まり、今に至るそうです。

 

 

僕自身は、まだ松本に住んで3年。

松本のクラフトフェアには昨年、初めて行くことが出来たのですが

多くの作家さんが参加されており、年代や作風などもそれぞれ違うものを展開されていて

刺激的だったのを覚えています。

その時、一つだけ陶器を購入したのですが

今年に入り、自分でお店を開くとなったとき、是非、自分の店で取り扱いたいと思い、お願いをしたところ

取り扱わせていただけることになった作家、Keicondoさん。

無題

茨城県の笠間市にて作品を制作されていて、僕の地元も茨城県ということに勝手に親近感も沸いていました。

ただ、それ以上に作風が素敵です。

IMG_0389

オープン祝いということでいただいた、灰色の陶器。かっこいいです。

ありがとうございます。

思いもよらぬ贈り物に、気分は上がりっぱなし・・・

 

 

 

IMG_0043

大阪八尾市にて制作されている作家、五條悠斗さん。

日常にとても馴染みやすく、好きな作品です。

 

IMG_0453

その他にも、おもしろいもの、あります。

 

 

今週末は、クラフトフェアを楽しみましょう!

 

 

 


Top