C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.06.04

初夏に着たいサマーニットのご紹介 《Men’s / Orgueil》 

この時季に着たいサマーニットのご紹介です!


 
こんにちは、C.COUNTLYの笠原です。
 
少しずつ夏のような暖かい日が増えてきましたね。
 
Tシャツ1枚でも日中は歩けるくらいです。
  
ただ、日によっては気温が下がったり
 
さらに、これから梅雨入りも。
   
少し気温が落ち着くのもこの時季ではないでしょうか。
   
そんなこの時季にこそおすすめしたいのが半袖サマーニット!
  
  

ORGUEIL 半袖リブニットTシャツ Knit Tshirt  OR-4100 


 
こちらのサマーニットは、Tシャツ感覚で着れるニットということで
 
この時季に特に着やすい1枚。
 
もちろん夏に着れるニットとなると、素材や着心地、着こなしなどいろいろ気になりますね。
   
  

素材


 
素材はコットン55%、ポリエステル45%。
  
コットン糸と中空糸をよりあわせた糸を使い、じっくり編み上げたこだわりの生地を使用しています。
 
中空糸とは、糸の中心に空洞の隙間がある糸のことで、通常よりもふっくらした質感になりながら
 
軽さを維持できる特徴があります。
 
しっかりした生地感なのに、軽い着心地ということですね。
 
さらに吸水速乾性にも優れているので、汗をかいても乾きやすい。
 
そして洗濯も可能です!
 
夏に着るなら大事ですよね。 
  
 

リブ仕様


 
リブ使いにも注目です。
 
脇の下にはリブを配しています。
 
スウェットなどにもよく見られるディテールなのでなじみがあるかと思いますが
 
ニットでは少し珍しい気がします。
 
形状を安定させるにはとても重要で、洗った時のヨレを軽減してくれます。
  

 
首元のガゼットも◎
 

 
袖にもリブ。
 
堅牢性はもちろんですが、普通にデザインとしてもかっこいい!
 
 

シルエット


 
シルエットは身幅は少しゆったりめで、着丈は普通。
 
肩から袖のフィット感がシルエットをきれいに見せてくれます。
 
38はS~M、40はM~Lという感じです。
 
モデルは174cm 60kgでサイズ40を着用しています。
 

 
伸縮性が強いので、着心地がとてもいい。
 

  
なかなかありそうで無かったデザインのニットTシャツです。
 
 

スタイリング


 
シンプルにデニムで合わせるのは間違いないですね。
 
ゆったりめのボトムでカジュアルな印象に合わせています。
 

 
足元は革靴で品よくまとめていますが、スニーカーにするとよりカジュアルにもできます。
 

 
ちなみにこちらはネイビーです。(先程のがグレー)
 
 

 
ショーツでの合わせも良いですね。
 
サーフショーツなどであわせるとより夏っぽくなります。
 

 

 
Orgueilはクラシックなアメカジの印象が強いですが、意外にこういったカジュアルにもマッチします。
 
是非試してみてください。
  
  

 ■アイテムの詳細
  


 ORGUEIL 半袖リブニットTシャツ Knit Tshirt  OR-4100 (GRAY)
¥13,000+tax
➡ 詳細はこちら
   

  

ORGUEIL 半袖リブニットTシャツ Knit Tshirt  OR-4100 (NAVY)
¥13,000+TAX
➡ 詳細はこちら
 
  
 
■その他の着用アイテム(画像クリック)

weac. イージーショーツ RELAX HALF PANTS (YELLOW)   HARVESTY ビッグデニム BIG DENIM A11703 (USED BLUE)
 
 
 

 


Top