C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.03.01

Men’s Styling Vol.81

   
 
  
 

■ORGUEIL ノーカラーデニムジャケット Nocollar Dnim Jacket OR-4088 (INDIGO)

ORGUEIL ノーカラーデニムジャケット Nocollar Dnim Jacket OR-4088 (INDIGO) 着用サイズ:40(L)
   

■ENDS and MEANS コードユーティリティシャツ Cord Utility Shirts EM172S011 (IVORY)

ENDS and MEANS コードユーティリティシャツ Cord Utility Shirts EM172S011 (IVORY)  着用サイズ:M
   

■HARVESTY サーカスパンツ CIRCUS PANTS A11709 (MILITARY GREEN)

HARVESTY サーカスパンツ CIRCUS PANTS A11709 (MILITARY GREEN) 着用サイズ:2
   

 

         
   
モデル:174cm 61kg
    
  
こんにちは! 
 
久しぶりのメンズスタイリングです。(だいぶ空いてしまいましたが・・)
 
今回は王道のミリタリーワークをベースにしたスタイリング。
 
ただ、そのままスタイリングしても当店らしくないので、ちょっとだけシルエットで遊んでみました。
 
(こだわりを持ちつつも、なるべく自由なスタイリングを心がけていますので。)
  
  
アウターはORGUEILのノーカラージャケット、ボトムはHARVESTYのサーカスパンツ
  

  
ノーカラージャケットは、サイズ40でオーバーサイズを。(モデルは身長174cm)
 
少しルーズに着ています。 
 
ORGUEILといえば綺麗なスリムシルエットが特徴ですが
 
このようなワークジャケットであればオーバーサイズのチョイスもいいですね。
  
よりワーク感溢れます。

 
そしてHARVESTYのサーカスパンツといえばレディースに特に人気のボトムですが
 
もともとはユニセックスのデザインなのでメンズでも合わせられます。
 
今回はこちらのミリタリーグリーンで。
 

 
その名前の通りミリタリー感がいい色ですね。
 
ただ、このバルーンシルエットが普通のミリタリーのボトムとは違い
 
ワーク・ミリタリーの土臭さを柔らかい印象に変えてくれます。
 
色合わせは王道でも、シルエットだけ変化を出すと
 
ほんの少しだけ新鮮な感じを出せるのでおすすめですよ。
    

   
僕自身も20代のときは王道のアメカジ・ワークを中心に着ていましたが
   
30代からは、何かで遊びを加えたくなりました。
 
洋服は自由に組み合わせるととにかく楽しいですよ。
   

 
そしてインナーにはENDS and MEANSのプルオーバーシャツ
 
白系の色(今回はアイボリー)を入れました。
 
アウターとボトムの色をバランスよく繋いでくれます。
 
プルオーバーを選ぶことで、正面からの見え方がとてもミニマルになります。
 

 
アウターを着ても、脱いでもスタイリングが崩れないということを意識して組み合わせています。
 
特にこの季節は気温の変動が激しいですからね。
 

 
最後に足元は革靴。
 
これはもう僕個人の趣味です。
 
革靴でもスニーカーでもどちらでも合わせやすいので、お好きな方を(笑)
 
 
 
ちなみに、最近はとてもありがたいことにお客様からのスタイリングについての相談が多く
 
店頭ではよくそんなお話をお客様とさせていただいています。
 
もちろん通販をご利用のお客様もお気軽にご相談くださいませ。
 
当店がおすすめするスタイリングや雰囲気、お客様の理想のイメージなど 何でも大丈夫です。
 
もちろん「何か欲しいけど、何を着ていいのか・・・」
 
というのでも大歓迎です。
 
当店は、基本的に「これにはこれ」「このブランドにはこのブランド」
 
というような正解みたいなものは無いという考えですので
 
自由にご相談ください。洋服を楽しみましょう。

   
               
      
      
    
   
商品や合わせ方に関するお問い合わせは、こちらのフォームを使用していただくか
お電話にて、店舗までお気軽にご連絡くださいませ。
   
■お問い合わせフォーム:こちらのCONTACTより
■お電話でのお問い合わせ:0263-31-5308
 
実店舗の営業時間外は、すぐに対応できない場合もございます。
その場合は、営業開始後か翌営業日にご返答致します。
営業時間内でも、別のお客様の対応中などの場合もあり、お電話に出られないこともございます。
予めご了承くださいませ。
 


Top