C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2018.01.19

オルゲイユといえば、このシャツです。 【ORGUEIL / ウィンザーカラーシャツ / Men’s】

久しぶりにこのシャツが届きました。

 

 
まだまだ寒い日は続きますが、春物がどんどん届いてきます。
 
今回ご紹介するのは、こちらのウィンザーカラーシャツ。
 
当店のオープン時に入荷して以来の久しぶりのシャツですよ。
  
 
 

ORGUEIL 
ウィンザーカラーシャツ Windsor Collar Shirt OR-5024A (BLUE CHECK)

 

 
オルゲイユといえばこのウィンザーカラーシャツが定番。
 
衿羽開きが100~120度前後の衿型が特徴で、英国のウィンザー公が着用していたことから付いた名前です。
 
クラシックな印象で、カジュアル、タイドアップどちらでも着れるシャツです。
   
 

■生地・柄

 
 
 
今回仕入れたのは、こちらのチェック柄のデザイン。
 
じっくり見ないとわからないくらいの目の細かいハウンドトゥース(千鳥格子)。
 
主張も強すぎず、ありそうでない生地。
 
コットン100%なので普段使いにも最適です。
 
またこの絶妙なブルーの色がたまりません。
   
    

■ボタン

 

 

  
ボタンは、白でコーティングされたメタルボタンを使用。
   
オリジナルの刻印入りボタンが贅沢です。(ちょっとわかりづらくてスミマセン)
 
 

■カフス・補強・縫製

 

 
カフスも丁寧な仕上げです。
 

 
裾の脇は補強。
  

 
ポケットは丸みのあるデザイン。
 

 
縫製の運針も細かく、縁のギリギリをきれいに縫ってくれています。
 
これだけで繊細な表情が出てきます。シャツ好きにはたまりません。
 
 

■着用イメージ

 

  
174cm 61kgで40を着用しています。
  
これでゆとりがあるサイジングなので、ピッタリ目がお好きな方は38でジャストです。
  

 
洗っても極端な縮みはありませんので、初めのサイズ表記を参考にしていただくと良いです。
 

 
ジレを合わせてクラシックなスタイリングもしっかりハマります。
 
ボトムは細身できれいに合わせてもいいのですが
 
僕は個人的にワイドチノでカジュアルダウンもおすすめしたいです。
 

 
ネクタイでタイドアップしても。
 
オルゲイユのシャツの魅力といえばやはりここ。
 
カジュアルとドレスの中間が楽しめるところです。
  
シルエット、生地、縫製がどれも抜かりないクオリティだからこその万能シャツになります。
 
 

是非、シャツ好きの方はお見逃しなく!
 
詳細もご覧くださいませ。
 
 
 

  
 

ORGUEIL ウィンザーカラーシャツ Windsor Collar Shirt OR-5024A (BLUE CHECK)
 
➡ 詳細はこちら
 
 
 
  
 

 
FINAL SALEも開催中です!


Top