C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.11.17

国内ダウンブランドTHE LOFT LABO入荷 【Men’s & Ladies’】

THE LOFTLABOよりダウンが届きました。

 

 
THE LOFTLABO / ザ ロフトラボ

  
2015年よりスタートした国内ダウンブランド。
国内では限られているダウン専門工場と協力して作り上げていく「MADE IN JAPAN」にこだわったアイテムを展開。
オーバースペックでない、日々の生活に必要最低限の機能を持たせた、機能性とデザイン性をバランスよく考えたアイテムが魅力。
 
 

 
 
当店では、メンズ・レディース共に1型ずつご用意しました。
 

メンズでは、ナイロンツイルを使用したミリタリーテイストなダウンコート「NUSTY MEN」
 
レディースでは、フード付きのロングダウンコート「WIIS」
 
  
  


 
こちらはメンズよりNUSTY。
 

ナイロンツイルという生地を使用することで撥水性があり、ビンテージ感のある光沢を生かした上質な雰囲気が特徴です。
  
   


 

  
日本の気候に合わせた、必要最低限の羽毛量を使用したダウンコート。
 
ヨーロピアンホワイトダックの羽毛を使用したこちらのダウンコートは、保温性はもちろん、着用時の軽さシルエットがポイントです。
 
過度なボリュームを抑えることで、タウンユースな仕上がりを目指しています。
  
 


 
内側はキルティングステッチをいれることで、体にフィットしやすい着心地に。
 
また、ポケットやドローコードをつけることで実用性も高めています。
 
 

 
ファスナー引手はヌメ革でクラシックな印象に。
 

 
ポケットの内側にはトリコットスエードを使用しているので、手を入れた時の保温性も。
 

 
カラーはネイビーと、こちらのブラック。
 

 
なんといっても、ジャケットなどの上からでも着れるのが嬉しい。
 
カジュアルスタイルでも、仕事時のスーツでも。 
 
お好きなシーンで使えますよ。
 
 
 


 
そしてこちらはレディースのフードダウンコート「WIIS」
 
生地には耐久性の高いライトギャバジン素材を。
 
フードから裾への自然なラインが、縦のラインをきれいに見せてくれる1枚に仕上げています。
 
 


 
こちらも同じく、必要最低限の羽毛量によりボリュームを調整。
 
過度なものにしないことで、室内で脱いだ時に体温調節がしやすい仕様になっているのも重要なポイントです。
 
ただ、着ていただくとわかるのですが暖かさも十分。
 
無駄がないのが良いですね。
  
  


 
袖と裾にはギャザーを入れることで、着用時のシルエットをきれいに引き締めてくれています。
 
そしてポケットにはトリコットスエード、ボタンには水牛ボタンを使用。
 
細かい部分もしっかりと仕上げてくれています。
   


 

  
   


 
カラーはベージュ、グレー、ブラックの3カラー。
 

 
冬を暖かく、オシャレを楽しめるダウンです。
  
是非、メンズ・レディースともにチェックしてみてください! 
 
 
 
 
各アイテムの詳細はこちらからご覧くださいませ。
 
 
 
 


Top