C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.09.26

ウィークよりシャツが入荷です。 【weac. / PUGCHAN FRIENDS / KURUMICHAN】

シャツが届きました!

 

 
当店ではおなじみのウィークより定番シャツが届きました。
 
ウィークといえばの定番アイテムが2型。

  
  
①PUGCHAN FRIENDS(パグちゃん)
  
②KURUMICHAN(クルミちゃん)

  
   
 
シンプル+αをデザインとするシャツは、色々な場面でちょうど良く
 
1枚はワードローブとしてほしくなるアイテムです。
  
是非チェックしてみてください。
 
 

①PUGCHAN FRIENDS

 

 
こちらは、パグの刺繍をワンポイントに入れたボタンダウンシャツ。
  
 
  
ホワイトとネイビーはオックスフォード生地。
  
  
  
ブルーはシャンブレー生地を使用。
 
 


 
最大の魅力はやはりこの左胸の刺繍。
 
言われないと正確には判断できないようなパグですが笑
 
 
 
実は技術の高い工場でお願いしているこだわりの刺繍。
 
立体感が見事です。
 
さらに色がそれぞれ違うのもポイント。
 
 


 
背中は、センターバック切り替え。
 
ジャケットなどではよく見かけるかもしれませんが
 
シャツでは少し珍しいかも。
 
真ん中で縫い合わせることで、シルエットパターンを微調整しています。
 

 
1枚の生地で作るのではなく、あえて細分化することでさりげない曲線が作れるようになります。
 
見た目ではあまりわかりませんが、着ると着心地の良さが感じられます。
 
ちょっとしたひと手間が大事なんですね。
 
 


 
本当にシンプルですが、このくらいのこだわりがちょうど良い
 
というシャツです。
 
メインでもインナーでも自由に使ってあげてください。
 
 


ボタンダウンシャツ PUGCHAN FRIENDS (WHITE)
 
➡詳細はこちら
 
 

 
ボタンダウンシャツ PUGCHAN FRIENDS (BLUE)
 
詳細はこちら
 
 

 
ボタンダウンシャツ PUGCHAN FRIENDS (NAVY)
 
詳細はこちら
  
  
  
  


 

②KURUMICHAN

 

 
そして次はクルミボタンが特徴のクルミちゃん。
 

 
身頃と同生地で覆われたクルミボタンを使用しています。
 
 
  
職人さんが一つずつ丁寧に付けてくれています。
 
カラーは3色。どれも良い色で迷います。
 
 


 
クルミちゃんも同じくセンターバック切り替え。
 
シルエットにはこだわっています。
 
 


 
襟は小ぶりなショートカラー。
 
襟羽4cm程で落ち着いた印象です。
 
 


 
コットン100%のネル生地なので春・秋・冬と3シーズン着れるのも魅力。
 
秋冬は重ね着が楽しくなる季節。
 
インナーに挿すだけでもアクセントになるカラーが揃いました。
 
 
 
weac. コットンネルチェックシャツ KURUMICHAN (BLUE×RED)  
コットンネルチェックシャツ KURUMICHAN (BLUE×RED
  
➡詳細はこちら

  
  

weac. コットンネルチェックシャツ KURUMICHAN (NAVY×YELLOW) 
コットンネルチェックシャツ KURUMICHAN (NAVY×YELLOW)
 
➡詳細はこちら

 

 

weac. コットンネルチェックシャツ KURUMICHAN (NAVY×RED)
コットンネルチェックシャツ KURUMICHAN (NAVY×RED)
 
➡詳細はこちら

 
 
 

PUGCHAN FRIENDSとKURUMICHAN。
 
どちらも名前はふざけていますが(作った本人はまじめです)
 
シャツとしてはしっかり作りこまれています。
 
しかもこの価格なら間違いありませんね。
 
宜しくお願いします!
 


Top