C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.06.16

新規ボトムスブランドです 【Unisex】

新しいボトムスブランドです。
 

  
 
TEXTURE WE MADE(テキスチャーウィーメイド)
 

「伝統と現在を基軸に、リプロダクトではないコンテンポラリーな物作り」をコンセプトにしたボトムスブランド。
岡山県倉敷児島のテキスタイルメーカーから派生したブランドならではの、生地、縫製へのこだわりが注目のブランドです。
 
 

そんなTEXTURE WE MADEより今回は2型が届きました。
  
  
 
 
 
 

フィールドトラウザー INDIGO C/N FIELD TROUSERS CTX-008 (INDIGO)


  
まず1型目は、こちらのフィールドトラウザー。

 
アンクル丈のカーゴパンツですね。
  
  


 
初めに目に留まるのは、ズドンと落ちるような、太めのライン。
 
股上も深めのルーズシルエットです。
 
でも丈のバランスで野暮ったさを軽減したデザインが特徴的ですね。
 
 


 
素材はコットン×ナイロン。(70% / 30%)
 
コットンの柔らかさとナイロンのハリが絶妙に合わさった生地です。
 
ナイロンが入ることで、とにかく軽くて強度があります。
 
これから夏本番、軽い着心地は涼しさにも影響するので本当にうれしい要素ですね。
  
かつ強度が高いとなればなおさら。日常で洗濯してガシガシ着ていただけます。
 
 


 
また、もともとデニムメーカーから派生したブランドということで
 
染色はインディゴ染めです。
 
もともとナイロンは、インディゴで染まらないのですが
 
チーズ染色という手法を使うことでそれを可能にしています。
 
見た目にもきれいな仕上がりの色ですね。
 
 


モデル身長174cm 60kg 30インチ 
 
おすすめの合わせとしては、こちらのスタイリング。
 
太めのパンツにあえてLサイズのゆったりしたシャツで全体的にルーズに。
 
このルーズ感を引き立たせるには、やはり足元はローファーなどでボリュームを抑えるのがいいですね。
 
 
 

そして次はもう1型。
 
こちらはユニセックスのサイズ展開です。
 
 
 
 

ワイドタックトラウザー WIDE TUCK TROUSERS CTX-006 (LIGHT INDIGO) 


 
タック入りのワイドトラウザーです。
 
ウェストのタックから広がるボリューム感が特徴的なのですが
 
もう一つのポイントは、デニムを使用したしっかりしたハリのある生地。
 


  
ウェストから裾にかけてのテーパードはそこまで強くなく
 
下にすーっと落ちるようなライン。
 
このラインがとてもきれいなのですが、このようになるには生地のハリがとても重要で
 
このバランスが最大の魅力ですね。
  


 
また、今回セレクトしたのはライトインディゴ。
 
夏らしく清涼感漂うインディゴカラーです。
 


モデル身長174cm 60kg 30インチ
 
カットソー1枚でのシンプルなスタイリング。
 
色も多用せず、ボトムにポイントを置いてみました。 
  


 
そして、これだけきれいなラインを持ったパンツだったので
 
これはレディースサイズも必要!
 
ということで、ご用意しました。
 


   

 

モデル154cm 26インチ着用
 
レディースの場合は、トップをインしてメリハリを利かせても良いですね。
 
ベージュなどブラウン系のカラーを合わせると、反対色の効果でインディゴがとても映えます。  
 


 
リネンのワンピースなどで涼しくレイヤードするスタイリングもおすすめです。
 
夏は暑いとはいっても
 
やはりレイヤードのおしゃれも楽しみたいものですよね。
 
 
以上の2型、是非チェック宜しくお願いします!
 
 
 
 

TEXTURE WE MADE フィールドトラウザー INDIGO C/N FIELD TROUSERS CTX-008 (INDIGO)
 
TEXTURE WE MADE フィールドトラウザー INDIGO C/N FIELD TROUSERS CTX-008 (INDIGO)

➡詳細はこちら 
 
 

TEXTURE WE MADE ワイドタックトラウザー WIDE TUCK TROUSERS CTX-006 (LIGHT INDIGO)
 
TEXTURE WE MADE フィールドトラウザー INDIGO C/N FIELD TROUSERS CTX-008 (INDIGO)

詳細はこちら 
 


Top