C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.03.15

weac.よりニットのご紹介① 【Men’s / Ladies’】

 

ウィークよりとても良いニットの入荷です。
 


 
以前にざっくり紹介したままだったこちらのニット。
 
今更ですが、せっかく良いものが届いていますのでご紹介します。
 
 
 
 

「この時季に買うなら、できれば初夏まで長く着ていただきたい」
という思いの詰まったニットです。
    
  

 weac. パッチワーク半袖ニット COLOR PATCH KNIT

 
 
ウィークより入荷したのは、パネル切り替えになっている柄が特徴的なニット。
 
同系色のコントラストがとてもきれいな、品のあるニットです。
 
 


 
柄のつなぎ目もなく、きれいな編地。
 
良いニット工場にお願いして作っているからこその丁寧な仕上がり。
 
そんなこちらのニット、見た目のデザインが最大の魅力かと思いきや
 
実は違うんです。(もちろん、きれいな柄も特徴の一つですが)
 
 
 

生地


 
実は、このニットは新疆綿(しんきょうめん)フレンチリネンという2種類の繊維を使用した糸で編んでいるのです。
 
世界3大綿といわれているエジプト綿、スーピマコットン、新疆綿。
 
この1つでもある新疆綿は、繊維がとても細く長い綿(超長綿)で
 
この綿を使用することで非常に滑らかな肌触りと光沢感が得られます。
 
 

 
そしてもう一つがフレンチリネン。
 
リネン(亜麻)の産地としては世界でも最大であるフランスで栽培されたリネン。
 
そんなフレンチリネンは、とにかく強度があり、吸湿性・速乾性に優れています。
 
夏でも快適なイメージはここからきています。
 


  
そんな上質な繊維の新疆綿とフレンチリネンの糸を合わせて編み上げた生地は
 
柔らかく気持ちのいい肌触りでありながら、初夏でも涼しく着れる快適さを実現。
 
実際に触っていただくと本当にわかりやすいのですが、シルクのような心地よい肌触りです。
  
 
  

シルエット


 
シルエットは、着丈は普通で身幅はゆったり。
 
 

 
初夏まで着てもらいたいという、デザイナー杵築氏の思いから
 
暑く、見た目にも野暮ったくなりすぎない絶妙なラインでゆったりさせています。
 


 
春ならシャツの上に重ねても
 


 
上に羽織物を合わせて、インナー使いでも良い! 
 
柄がアクセントになります。
 
 
 
程よい見た目のデザイン、着た時のストレスを感じさせないシルエットと素材感。
 
非常におすすめのニットです。
 
  
 
ご 紹介させていただきながら、すでに在庫欠けが発生しておりますが
 
まだ残っているサイズもありますので
 
お近くの方は、ぜひ一度店頭にて触っていただきたいと思います。
 
 

 お待ちしております!
 
 
 


 

 
◆weac. パッチワーク半袖ニット COLOR PATCH KNIT (BEIGE)
 
➡詳細はこちら
 
 

 
◆weac. パッチワーク半袖ニット COLOR PATCH KNIT (GRAY)
 
➡詳細はこちら
 

 

 

 


Top