C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2017.01.24

ありそうでなかったショップコートの入荷です。 【Men’s / Ladies’】

weac. / ウィーク デニムショップコート SHOPPING PAPA
 

みなさんこんにちは!
当店ではおなじみのユニセックスブランド「weac.(ウィーク)
昨年末にGジャンを紹介しましたが、実はそのあとにこんなものも入荷しています。
ショップコートは、正直よく見かけますがこのショップコートはちょっと違いました。
 
つい仕入れてしまいました。
なかなかの仕上がりなんです。
 

 

 


 
ありそうでなかったショップコートの入荷です。
 


 
ショップコート、エンジニアコートやワークコートとも言いますが
もとはアメリカでの作業着が始まりで、ショップの制服としても活用されていたミドル丈コート。
日本では作業着というよりは、あくまでファッションとしてのイメージが強いと思いますが、意外にルーツをたどると古いんです。
 

 

 
 
そんなショップコートですが、
今回、当店の取り扱いブランドweac.より入荷したのがこちらのショップコート「SHOPPING PAPA」。
一見普通のデザインですが、随所にみられるこだわりが、ウィークらしいんです。
 

 


 
素材
 

生地は、高級綿として呼び名の高いジンバブエコットンを使用。
繊維を傷つけないよう、手摘みで丁寧に収穫されたオーガニックコットンの一種。
繊維の長い綿を使用すると、初めから柔らかくしなやかな着心地になり
伸縮性や吸水性・速乾性にも比較的優れたデニムに織り上げられます。
 

 




 
ボタン 
 

ボタンには、象牙ヤシの実を加工してできたコロゾ(ナット)ボタンを使用。
洗濯や紫外線で色あせるなど、経年変化から生まれるヴィンテージ感が楽しめます。
 

 


 
更に裏ボタンも付いてます。
表のコロゾボタンの裏から付けたボタンは、尿素ボタンを使用。補強の役割を果たします。
強度が高く、綺麗な色あいが特徴のボタンです。
 

 



 
バックデザインと袖の機能性
 

ウェスト部分のベルトデザインやポケットの形状はヴィンテージにみられるデザインを採用。
更に袖の付け方はスプリットラグランスリーブという
前から見ると通常の付け方で、後ろ(背中側)から見るとラグランスリーブになっている仕様。
 


 
これにより、袖の動きが容易になり、ワークコートとしての本来の機能性も備えています。
車の運転の時に、意外に助かりますよ。
 


 

 

最後はやはりこの色ですね。
何とも言えない絶妙なブリーチ具合。
濃くもなく薄すぎない。探すと意外に見つからないんです。
これが仕入れる際の最後の決め手でした。
 

 



 

着ていくごとに馴染ませるデニムの着方も良いですが
初めから着やすいデニムも意外にいいんです。
 
春に向けてのアウターにオススメです!
サイズ1は、女性にも良いですよ。 
 

 

 


 
➡その他の写真やサイズなどの詳細はこちら
 

 

 

 

  


  

 

 

C.COUNTLY Facebook
 

C.COUNTLY Instagram
 

C.COUNTLY ONLINE STORE

 

 

 

 

 

WINTER SALEも開催中(1/16 – 1/31)

 

 


Top