C.COUNTLY | シーカウントリー | 長野県松本市セレクトショップ

インスタグラム フェイスブック メール
2016.05.09

いよいよ内装工事!!

13123187_783559718446086_791698020064265051_o

こんにちは、店主の笠原です。

 

本日より、内装工事が開始しました。

いよいよ始まるんだなぁ、という気持ちです。

 

 

今思い返せば、学生の時に大手アパレル会社にアルバイト入社したのが始まり。

 

その当時は、「好きな洋服を着て働ける仕事」という、

洋服が好きでありながら、飲食店やコンビニでのアルバイト経験のみだった自分にとっては「夢のような仕事」の感覚だった記憶がある。

 

やっとの思いでアルバイトさせてもらえることになったのが21歳の時で

これまでにないくらい最高のテンションになったのを今でも覚えている。

 

それからは、友達と東京に買い物に行っては、「いつかはここらへんで店をやろう!」

しばらくしたら、今度は「デザイナーになろう!」などと夢を語る毎日。

 

結局、デザイナーの道は断念したけど、とりあえず何かしたいという願望は強かった気がする。

 

その後いろいろな事情もあり、アルバイトしていた会社にそのまま正社員として中途入社。

人生初めての正社員での仕事ということもあり、達成感から挫折までいろいろ経験させてもらう。

 

25歳の時には初めて店長を経験。

 

32歳で10年お世話になった会社を退社し、その後別の洋服屋でも仕事を経験。そこでも多くを学ばせてもらう。

 

 

結果的に11年程、洋服屋で働き、

やはり「独立」という夢を実現したくて今に至るのですが

今まで関わっていただいた職場の方々、友達、家族には本当に感謝です。

 

一人ではできないこと、一人では学べないことがたくさんあることを実感しました。

でも、それがあっての今なんだなとも思います。

 

個人的な思い出の振り返りになってしまいましたが、

そんなこんなの11年です。

早いもんです。

 

今は、楽しみとか不安という感覚が入り交じり、なんか不思議な感覚になりながら

ペンキ塗りをしています。

13177619_226976424360585_4833846401657993165_n

でも、なぜだかこれまでにないくらい力がみなぎっています・・・?

 

さあ5月24日オープンが楽しみです。よし!!

 


Top